新着記事


 
カテゴリ:スポンサー広告

 
卒業報告
カテゴリ:不妊治療
約1年ぶりに更新してみました。

過去の自分のブログを見直してました。自分のブログならが見直していて涙が出そうになりました。
今振り返ってみると色んな治療をしていたんだなぁ~って思います。
今まで、病院もほとんど行かず薬も飲まずの人生を歩んでいた私なのに「不妊治療」で沢山の知らない薬を飲んだし注射もした。

旦那にも本来しなくても良い手術をさせてしまったり・・・薬を飲ませたり。

協力的な旦那で良かったなぁ~って思う。2人で色々苦労してたなぁ~って思う。
でも2人で「不妊」という壁にぶつかったおかげで絆も強くなったのかもしれません。



色々治療してきて何とかこの度、妊娠する事が出来て来月出産予定となりました。

今まで何度も人工受精を経験してきましたが駄目でした。が、今回旦那の手術&男性ホルモンの漢方薬処方が良かったのか、人工受精で授かる事ができました。自分自身は夢中になれるものを見つけてしばらくは治療を忘れて過ごしてたのが良い気分転換になったのかもしれません。

妊娠発覚後に新型インフルエンザになるなどトラブルもありましたが、何とかここまできました。

みんなのブログから情報を得たり励まされたりして何とかここまで来れました。
ありがとうございました。

今日でこのブログから卒業します。

 
久々の更新・・・精索静脈瘤手術無事終了!
カテゴリ:旦那の治療
うわぁ~だいぶ放置してました。

私が病院に通わなくなり、旦那の手術が入り・・・色々あり・・・ブログ更新をしてませんでした。

5月末に旦那の手術が無事終わりました。

手術を決意するまでには、時間がかかりました。

○一応、私は体外受精で妊娠はできた(3ヶ月で流産はしたものの)。
○精索静脈瘤とは、なおさなきゃいけないものではなく、「不妊」というものがなければ治さなくてもいいものである。

この状態で、お腹を切ってまで手術するべきものなのか?

そして・・・先生と色々お話した結果

○一人目は、体外受精で子供を授かったにしても・・・二人目は自然妊娠を望むなら、手術というのは効果的な方法かも
○実際に病院では、どれくらいの確立で手術後に精子の状態がよくなっているかは把握はできていなが、男性不妊の治療としては効果的と言われている
○顕微鏡受精でやる場合には、この手術をしなくてもいいが、より自然に子供を授かりたいというのであればこの手術は有効的?!


なんて色々考えたあげく、結局手術してきました。

旦那ちゃんご苦労様でした

 
不思議な事(過去談)&旦那の手術Ⅱ
カテゴリ:日記
過去の話になってしまうが、ちょっとした不思議な話をしたいと思います。

私の義母は、ちょっとした霊感がある。
で、私が初めての体外受精後(ちなみに義母には体外受精の事は話してなかったが)、子供の夢を見たとの事。誰かの誕生日を祝っている時にケーキを取り分けようとしていたが、ん?誰だ?!って一瞬考えた見慣れない人が1人。
それは、どうみても私たちの子供(女の子)だったようだ。
陽性反応が出るちょっと前に旦那に話していたらしい。

霊感が強い義母の話が何度も流産手術の話をされて傷つく私の心を支えてくれた。

が、しかし残念ながら今回の赤ちゃんは育つ事は無かった。

流産手術の後も、義母は夢を見たらしい。今度は青い服を着た子供が出てきたらしく、もしかしたら男の子?だったのかな?!って話してくれました。

実は、まだ病院に2つの卵ちゃんが残っている・・・・もしや、二卵性の男女を授かるかも?!なんて淡い期待をしながら、義母の次の夢を楽しみにする私。

**************

さて、次は旦那の手術について・・・・

精索静脈瘤の手術日が決まりました。5月終わりです。
10日ぐらいの入院になるそうです。
ええええええぇぇ~って私は日帰りも出来てしまうような簡単な手術だと思っていたら、全然違いました。しかも5cm~10cmの傷が残るとの事。
考えていたより大掛かりな手術に、私の心が揺らぎました。
しかも、旦那は全身麻酔より下半身麻酔を選んでくるし・・・当人が良いなら良いけど、意識がある中での手術って結構精神的に辛いと思うんだよね。
全身麻酔だと、手術が7月以降になってしまうっていうから・・・早くに出来る手術方法を選んだんだと思うけど・・・。
不安だ。
さらに、私たちの選択が合っているのか悩んできました。
旦那の両親にも申し訳ない・・・。
流産はしてしまったものの、今のままでも妊娠できない訳ではない事は分かっている中。
少しでも良い精子ちゃんの為に手術????!!本当に良いのか????!!
旦那は、「決めたから心配するな」って言うけど・・・・
私たちの人生の中で子供ってそんなに大切なのか?!もちろん、子供が欲しいけどお互いの体を傷つけてまで?!
結構考えます。

はぁ~ここにきて、まだ悩むか!?って自分にツッコミを入れたくなるさ

 
旦那の手術
カテゴリ:不妊治療
久しぶりのblog更新ですぅ。

流産手術42日後に生理が来ました。久々の生理だからドバーと出るかと思いきや
腹痛も足のムクミもほとんど無いままの生理。しかも、もともと量が多くないのに更に少ない生理。いつもの生理3日目ぐらいの量しか出ずにすぐに終わってしまった
きっと体がまだ復活してないのであろう。
でも一応生理は来たので流産手術したへ報告
聞きたい事もあったのでこの時に質問

①旦那が静脈瘤の手術を勧められているが、どう思うか。
不妊の原因がそこにあるならしたほうがよい。男性不妊の中で治りやすい原因。

②以前ので絨毛が原因で赤ちゃんが栄養取れてないかもと言われた事について。 病理検査結果では『やや腫大がみられるが問題無し』との事。
卵が違うにあるので、そっちに行って移植してもらって下さい。何かあったら、こちらでも協力してやって行きましょうって先生に言われて終了

仕事も今は忙しいし、少し落ち着いてから卵ちゃんがあるへ行きたいと思います
その前に、旦那が静脈瘤の手術です何だか申し訳ないお腹を切る事になりそうだが、この手術をする事によって精子がかなり復活をすると言われている今も無いわけではないが、量が増えたり増えなくても1つ1つが今より元気になり自然妊娠も目指せる??なぁ~んて期待しつつでもお腹を切って入院までさせてまでやる事か?と問われると不安になる 旦那の静脈瘤が手術が決まった今、早々と卵のあるへ行くと、子宮筋腫と絨毛の治療をされそうで恐怖なので今はゆっくり休ませてもらいます。旦那も手術しても半年ぐらいたって回復するみたいだから、まだまだ先は長いです
ここまで来たら、ゆっくり待つしかないのかなぁ

体外受精2回目もいつになる事やらですぅ

 
流産手術後14日目
カテゴリ:体外受精①
本日・・・・術後14日目
やっと出血もほとんど治まり落ち着いて来た・・・・。

★術後の出血の状況★

手術当日  しばらくしたら茶色出血のみ
1~2日   茶色出血→→→このまま順調に出血止まるのかなぁ~?!
3~9日   鮮血出血(1週間)→→→生理痛&レバー状のようなものが多く出る
(3~5日目までは、生理1日目のような出血と生理痛だった。
今までに見たことがないようなデカイ塊が出た次の日から鮮血出血がなくなった)
10~14日 茶色出血(だんだん少量出血となる)

手術後は、鮮血出血が治まったのに、3日目に急に大量の出血があったため怖くなり病院へ電話したが、問題ないとの事。手術の時にすべて取り出せるわけではないので、逆に何も出てこない方が再度手術するなどの必要が出てくる事もあり大変らしい。
残っていたものが出ているので良い事のようだ。
塊のようなものも多く出たので筋腫も勝手に出てってくれれば良いのにぃ~って強く思った。
次に見た時に無くなってれば良いなぁ~♪

術後8日目は再度病院へ。
本日は病理検査結果が出るとき。
怖かったので旦那も連れて病院へ・・・。

結果は・・・母体には何の問題もなし。赤ちゃんも通常妊娠しても約15%はあると言われている通常の流産だったらしい。
とりあえず、妊娠ができる事は分かったので・・流産手術後は妊娠しやすくなるとも病院から言われた事だし、自然で頑張ってみてから残っている卵ちゃんで体外受精に再度挑戦するのも悪くないのかなぁ~って思ってます。

次は、生理が1回来てから病院へ行ってきますぅ~。

実は、術後4日目に身内の不幸があった為・・・安静にしてられませんでした。
あまり動いてしまって今後の妊娠に障害が出てくるのも怖かったが、そんな事は気にしていられない事がおきてしまい、結局術後4日目以降はバタバタと動いていたような気がします。でも、前回病院へ行った際も順調に治ってきているようだったので(超音波で見た限りは綺麗でしたぁ~)大丈夫でしょう。
やっと最近落ち着いて来たので、少しゆっくりさせてもらって近々会社にも復帰させてもらおうと思ってます。結局1ヶ月ぐらい休んじゃいましたし。


不幸があるって、とっても悲しい事だけど今回で学んだ事が多くあった気がします。
大切な人を失った事が余計に、今いる人の大切さを感じ 新しい生命への感謝がより強く感じられるようになる気がします。
年末から辛いことが続いていますが、それを乗り越えていかなきゃいけないんですよね。

今後の目標は

・車の運転ができる様になる
・家族をうぅぅぅ~んと大切にする
・元気な赤ちゃんを産む

かなぁ~。また今回も車の運転ができないと不便って思う事が多く、私が車で動けないため身内にも不便な思いをさせてしまった。恐怖心を無くして何とか運転できるようになりたい。



 
| Top Page | Next
